雅藤(ガトウ)ホームページ

スタッフボイス

21-25/33件  1 2 3 4 5 6 7

2011/01/05  2011年 謹賀新年


謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。


早いもので2011年がスタートして
5日が経とうとしています。
皆さま新年のご挨拶はおすみですか?

御年賀に喜ばれる贈り物を。

ご親戚での集まりなどにも
おすすめです。


両店舗で人気の
「お米のロールケーキ」は
小麦粉を一切使わず、
お米を粉にした米粉を使用した
ふわっともちっと軽い食感のスポンジに
甘さひかえめな、生クリームが
なんとも言えない美味しさ。

とてもご好評いただいております。

ご挨拶がまだお済みでない方、
お米ロールで新年のご挨拶は
いかがですか?

店頭でご試食(限りがございます)も
ご用意しております。

こちらは宅配サービスは
ご利用いただけません。
店頭のみで販売致しております。

是非ご来店をお待ちいたしております。

2010/06/11  夏の新作

?


?


?

例年この時期は梅雨のジメジメと
蒸し暑さにグッタリですが
今年は梅雨入りもまだ。
さわやかな日も多々あり、
過ごしやすいです。

これからの暑い季節にぴったりな
本店「雅藤」夏の新作ケーキの
ご紹介です。

夏はやはりさわやかな
ケーキに惹かれます。


毎年人気の>『コーヒーゼリー』(写真?)は
新たな装い。
ほろ苦いコーヒーゼリーと
ほんのり甘いブランデーゼリー、
濃厚なミルクゼリーの
3層のハーモニー。

プルプルっとトゥルンと
のど越しが良く、暑い日には
おすすめです!
お酒の香りが強めなので大人の方や
男性にも大人気!

『タルト シトロン バニーユ』(写真?)
さわやかなレモンクリームタルトの
上にバニラクリームをのせました。
さくさくのメレンゲとレモンの
コンフィチュールがアクセント。

甘酸っぱくてさわやか。
夏にぴったり。



『ショコラ オランジュ』(写真?)
なめらかなミルクチョコレートの
クリームとオレンジムースの間に
クッキーを入れ、上にオレンジの
ゼリーをのせました。

オレンジの酸味とミルクチョコレートの
まろやかな甘みが相性抜群。
さくさくクッキーの
食感が、良いアクセント。


夏期にしか出ない
「サバラン」もショーケースに並んでいます。
洋酒の入ったシロップがたっぷり浸みこんだ
サバランは毎年人気です。

是非、夏の新作をお試しくださいませ。

2009/10/17  秋のNewプティガトー



フランボワジェ


キャフェ・ドゥ・レ


和栗のモンブラン


タルト・マリアージュ

日に日に涼しさが
増して肌寒さも感じる
今日この頃。

店内外もハロウィンで
いっぱいです。

季節が変わると食べたい物が
変わります。

秋は食欲も増して
いろいろな物が美味しそう!
雅藤のケーキも衣替え。


チョコレートやキャラメル、
栗やナッツを使ったケーキが
続々登場です。

バナナとキャラメル。
ナッツにチョコレート。
栗にカスタード。

どれにしようか
迷ってしまいます。



フランボワジェ \357
生地の間にラズベリー味の
クリームをサンドして、ラズベリーの
コンフィチュールを絞りました。




キャフェ・ドゥ・レ\367
キャラメル風味の
ミルクチョコレートクリームの中に
イタリアンローストのコーヒー豆
を使ったクリームを詰め、
底にヘーゼルナッツ
入りの生地を使いました。




和栗のミルフィーユ\385
バターで生地を包んで折り込む
特殊な製法で仕込んで焼き上げた
パイ生地に栗をちりばめた
カスタードクリームをサンドしました。




タルト・マリアージュ\330
タルト生地に自家製のバナナペーストと
ミルクチョコレートのクリームを詰め
表面にキャラメルを流しました。




ナッツ・チョコ・バナナ・キャラメルの
ハーモニー。
装い新たにバナーヌ \385も登場。
毎年、旬のこの季節限定販売の
マロンパイなど、
是非、お試しください。



2009/05/14  地酒ゼリー

地酒ゼリー「盛升」

厚木の地酒
清酒“盛升(さかります)”
文政元年(1818年)創業。
その昔、屋号を「升屋」と称し、
升々繁盛する意をもって
酒名を「盛升」と命名。

丹沢山塊の清らかな
七沢の清水と
厳選された良質米から生まれた
その味わいはソフトな巾と
香りの良さを持ち、
現代的な若い人にも
好まれております。

雅藤の地酒ゼリーは厚木の地酒
「盛升」の原酒を余すことなく使用し
独自の製法で作り上げました。
甘さを抑え、日本酒の持つ
馥郁とした香りとともにおいしさを
楽しませてくれる酒ゼリーです。
冷たくして、又は凍らせても美味しく
お召し上がりいただけます。


これからの季節
口当たり良いゼリーは
贈り物にも最適です。


お中元やご挨拶、お土産に
どうぞ。





2009/05/03  母の日






5月の第2日曜日、2009年は
5月10日が
『母の日』です。
母の日と言えば
カーネーション。


雅藤では毎年、
大変ご好評いただいております
カーネーションケーキを
御用意いたしております。

いちごのムースの上に
ピンク色のチョコレートで
カーネーションを咲かせました。

4号 \2,100  5号 \3,150

きっと、ケーキって
切るのが大変だなーと
思っていらっしゃる方も多いのでは
ないでしょうか?


そこでケーキを切る時のコツです。

包丁を温めながら切るときれいに
上手に切れます。


お鍋にお湯を沸かし包丁の刃を
浸し、軽く水気を拭き
包丁を前後に動かして切る。
決して押し切りはしない。

これを1回切る度事にやると
美しいまま食する事ができます。
1度切った包丁にクリームなどが
付いたまま切ると
見た目が悪くなってしまいます。

ほんのちょっとのひと手間で
美味しくお召し上がりください。



遠くに住むお母さんには
ラッピングギフトや
焼き菓子の詰め合わせ、
ドラジェなどはいかがですか?





21-25/33件  1 2 3 4 5 6 7
プロフィール
雅籐
カテゴリー