雅藤(ガトウ)ホームページ

スタッフボイス

51-55/121件  < 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >

2011/01/15  New ケーキ&おすすめケーキ

 



New ケーキ登場です。

【フォレノワール プログレ】 \330

グリオットのコンポートと
しっかりとシロップをうった
チョコスポンジを
バニラクリームで包みこみ、
底にはクッキー生地と
ガナッシュを敷きました。

グリオットの甘酸っぱさと
優しいバニラクリームが
チョコレートと相性ぴったりです。


そしておすすめのケーキは
寒い季節についひかれてしまう
メープルのケーキです。


【ケベック】 \380 
さっぱりとした
メープルクリームの中に
濃厚なメープルブリュレと
キャラメリゼしたくるみを入れ、
下にはマドレーヌを敷きました。


メープル好きには
たまらない、満足感たっぷり。


2011/01/05  2011年 謹賀新年


謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。


早いもので2011年がスタートして
5日が経とうとしています。
皆さま新年のご挨拶はおすみですか?

御年賀に喜ばれる贈り物を。

ご親戚での集まりなどにも
おすすめです。


両店舗で人気の
「お米のロールケーキ」は
小麦粉を一切使わず、
お米を粉にした米粉を使用した
ふわっともちっと軽い食感のスポンジに
甘さひかえめな、生クリームが
なんとも言えない美味しさ。

とてもご好評いただいております。

ご挨拶がまだお済みでない方、
お米ロールで新年のご挨拶は
いかがですか?

店頭でご試食(限りがございます)も
ご用意しております。

こちらは宅配サービスは
ご利用いただけません。
店頭のみで販売致しております。

是非ご来店をお待ちいたしております。

2010/12/06  X'mas ?




12月だというのに
天気の良い昼間はかなり
暖かいですが
あと2週間ちょっとで
クリスマスです。

森の里『メゾン・ド・ガトー』
店内には
小さい頃のあこがれ
【お菓子の家(ヘクセンハウス)】を
ディスプレイ。

たくさんの手作りサンタさんに
囲まれています。

ちょっと高い位置にあるので
お子さんは気付くかな?

この一番大きなヘクセンハウスは
残念ながら、ディスプレイ品ですが
皆さんにお家に飾っていただける
ヘクセンハウスもご用意しております。
クリスマスまで飾って
クリスマスが終わったら
みんなで食べちゃいましょう!
お家の中にもお菓子が入っているので
食べるのも楽しみ!

人気商品の為、台数に
限りがございますので
お早目にどうぞ!!

大 ?4,305
小 ?2,730

ティールームには本物の
モミの木のツリーを飾って
おりますので
是非、お茶を飲みにいらして
ください。

Tea Roomは年内 20日(月)まで営業
しております。

2010/11/22  私の好きなモノとコト?

若宮公園のベンチより


仕事に向かう車中


お店裏 街路樹




掃いても掃いても

【紅葉】

年齢を重ねるにつれて、
益々、紅葉の美しさに心奪われる
今日この頃…


今、厚木の山々は刻々と色どりが
変わり、言葉では表せないくらい
見事です。


朝、仕事に向かう途中も元気をもらい、
天気のよい日はたまに若宮公園の
ベンチでお昼ごはんを食べますが、
お弁当が何倍にも美味しく感じられるほど
絶景。

子供とお母さんできれいな色の

葉をさがしたり…
年配の男性がカメラ片手に…
サイクリングしながら…
犬のお散歩しながら…
みんな紅葉をたのしんでいます。





ただ…朝の落ち葉の掃き掃除が
一日の大仕事!!
でも…この掃除こそ楽しみたいし、
みんなにも楽しんでほしい。


通りかかる人が「ご苦労様〜」と
声をかけて下さったり、
日々、成長している植物の様子を
ながめたり、秋空のすっきりとした
青さを見ながら、朝のひんやりとした
空気をいっぱい吸ったり…
落ち葉を掃くことによって
いろいろな良いことがたくさん
あります。




先日、あまりにも落ち葉が
きれいなので、たくさん拾って、
玄関に飾ってみました。
家の中でも秋を感じられオススメです。





※ メゾン・ド・ガトーの駐車場側の
街路樹はなんの木だかわかりませんが
すべて全然違う色に紅葉して
とても不思議です。
お店へお越しの際は是非
見てくださいね

2010/11/04  Halloween Children








ハロウィン仮装ちびっ子大集合!


10月30日(土)・31日(日)の2日間、
小学生以下の仮装してきてくれた
子におばけかぼちゃのクッキーを
プレゼントする企画を
行いました。
残念なことに30日(土)は
台風で仮装してくれた子は
少なかったのですが
あの大雨の中、カッパを着て
来てくれた子が印象的でした。

うちのイベントの為に、
お母さんが手作りしてくれた

ハロウィン衣装に身を包み
きてくれたたけるくん!
いつも自分の身長の半分位ある
カレンズというパンを
お目当てできてくれて、
えっちらおっちら持って
帰ってくれるのが印象的な
可愛い男の子です。



31日(日)は昨日台風で来れなかった
ちびっこ達が朝から大集合!
(せっかくいらしてくださったのに
全員ご紹介出来ず申し訳ありません)

皆さんさまざまな衣装に身を包み、
可愛い姿で来店してくれて
どうもありがとう!!

毎年、少しづつでも浸透していくと
いいなと思います。

また来年まってるね!


51-55/121件  < 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >
プロフィール
雅籐
カテゴリー