雅藤(ガトウ)ホームページ

スタッフボイス

61-65/121件  < 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >

2010/06/24  送別会&歓迎会










先日、退職したスタッフ鍋島君の
送別会と今月から新しく加わった
スタッフの歓迎会を行いました。


入社してから7年という長い期間
雅藤を盛り立ててきてくれた
スタッフだけに、いつもとは違う
スペシャルな感じで・・・。
という事でしたが
いつものように
自分たちでできるおもてなし
なので、メニューのテーマを
おしゃれに、豪華にと。


いままではそのまま作業台に
料理を並べていましたが
今回はおしゃれがテーマなので
テーブルクロスを敷きテーブルセッティング。

今回のメニューは

・特大スペアリブ
・パエリア
・ほうれんそうとベーコンのキッシュ
・キャベツとアンチョビとレモンのキッシュ
・チキンのデビルス風
・新じゃがのバケットサンド
・魚介のガーリックバター焼き
・卵のファルシ
・トマト&モッツァレラ
・グリーンサラダカリカリゴボウのせ
・五目寿司の茶巾包み
・ケークサレ
・野菜のマリネ
・(幻のポテトグラタン)
・スタッフ阿部ちゃん特製
  野菜のテリーヌ
・デザート

メニューを決めた段階では
足りる?足りない?と
人数と量の感覚がいまいち
わからず、できあがってみると
ちょっと作りすぎ、残りは
みんなでお持ち帰り。

途中、ロシアンシュークリーム
もあり、ちょっと変わった
送別会になったかな…?
鍋島くんの心に
残ってくれたら…と。


今まで雅藤で覚えてきたことを
次の修行の場でも活かして、
頑張ってほしいです。

2010/06/11  夏の新作

?


?


?

例年この時期は梅雨のジメジメと
蒸し暑さにグッタリですが
今年は梅雨入りもまだ。
さわやかな日も多々あり、
過ごしやすいです。

これからの暑い季節にぴったりな
本店「雅藤」夏の新作ケーキの
ご紹介です。

夏はやはりさわやかな
ケーキに惹かれます。


毎年人気の>『コーヒーゼリー』(写真?)は
新たな装い。
ほろ苦いコーヒーゼリーと
ほんのり甘いブランデーゼリー、
濃厚なミルクゼリーの
3層のハーモニー。

プルプルっとトゥルンと
のど越しが良く、暑い日には
おすすめです!
お酒の香りが強めなので大人の方や
男性にも大人気!

『タルト シトロン バニーユ』(写真?)
さわやかなレモンクリームタルトの
上にバニラクリームをのせました。
さくさくのメレンゲとレモンの
コンフィチュールがアクセント。

甘酸っぱくてさわやか。
夏にぴったり。



『ショコラ オランジュ』(写真?)
なめらかなミルクチョコレートの
クリームとオレンジムースの間に
クッキーを入れ、上にオレンジの
ゼリーをのせました。

オレンジの酸味とミルクチョコレートの
まろやかな甘みが相性抜群。
さくさくクッキーの
食感が、良いアクセント。


夏期にしか出ない
「サバラン」もショーケースに並んでいます。
洋酒の入ったシロップがたっぷり浸みこんだ
サバランは毎年人気です。

是非、夏の新作をお試しくださいませ。

2010/03/28  息子のBirthday Cake




先日、息子の5歳の誕生日でした。
子育てをしている中で
「物より思い出」
を大切にしています。
せっかくお菓子屋の子供に
生まれてきてくれたのだから
一般ではあまり見たことのないケーキを
作って、そのひと時の時間を
一緒に楽しみたいのです。

私がケーキのデザインをして、
いつもは主人が作る、スタイルでしたが
毎年ながらバレンタインの準備で
バタバタしていたので
今回はスタッフに作ってもらうことに
しました。

まずデザイン…モンブランを
ライオンの形に見立てて極力、立体的に
作ってほしいと頼みました。
ひげをカーブして、頬もふっくら、
たてがみもこんな角度で手に
メッセージプレートを持たせる感じで…
などなど。

きっとスタッフは大変だったと思いますが
出来上がりは想像以上に可愛く
仕上げてくれて、息子も箱を開けて
ケーキを見た瞬間、
目を丸く大きく見開き大きな声で
「わぁ〜見てみて!!このライオンのケーキ
可愛い〜❤♡」と、大喜び!
スタッフのお陰で素敵なお誕生会を
過ごすことができました。
ばんちゃん本当にありがとう…。

そして母は息子の成長を願うと共にまた来年も忙しさに負けず
Birthday Cakeの企画をすることを心に誓いました。

※昨年からお店でナンバーキャンドル(数字の形をしたロウソク)
を取り入れてみましたが、デコレーションのアクセントにもなりお客様にも好評です。
2010/03/10  WhiteDay

マカロン〜馨〜


ジョイ 


シェール 


イエローローズ


ベリートート

ホワイトデーの期間限定で
販売致しております



『マカロン〜馨〜』


毎年ご好評いただいております
雅藤のマカロンは
胡麻抹茶きな粉れもん
の5つの和の味わい。


5個入 ?1,050
10個入 ?2,100



ホワイトデーやお友達への
プレゼントに。
自分へのご褒美に、
いかがですか?

他にもたくさんの
ラッピングギフト
ご用意いたしております。




販売数に限りがございますので
お早めにお求めください。



2009/12/27  私の好きなモノとコト ?

ゆず


ゆず解体


陸登


完成!



『ゆずジャム作り』


うちのスタッフくぼっちの田舎から、
毎年この時期になると
柚子を頂くので
楽しみにしています。
今年も立派な柚子をたくさん
頂いたので毎年恒例の
『ゆずジャム』を作りました。




休日のポカポカとした
陽だまりの中で
クリスマスソングをかけながら、
鮮やかな黄色と
部屋中に広がる柚子の香りに
包まれてのジャム作り…



「いとおしくて捨てられない
ビンが役にたつな…」とか



「あの人にもおすそ分けしよう…」
とか


「どんなラッピングに
しようかな…」



など想いをはせながら、
時間を気にせずひたすら
柚子の皮の千切りをしている間
がなんとも贅沢な時間。



ゆずの美味しさ以上に
この素敵な時間をも頂くので
本当に幸せ。



くぼっち毎年ありがとう!!

61-65/121件  < 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >
プロフィール
雅籐
カテゴリー